TEL:093-617-0077

〒807-1102 福岡県北九州市八幡西区香月中央1-7-32

北九州 八幡西区の歯科医院 岡歯科医院

ドックベストセメント

HOME»  ドックベストセメント

ドックベストセメントとは

虫歯はあるけどなるべく歯を削りたくない方、とにかく神経を残したい方は一度お試しださい。
ほとんど痛みがなく神経を残せる可能性が高い治療法です。

ドックベストセメント治療の特徴

1. 痛みが少ない
    できるだけ歯を削らないことが特徴ですので、治療時に痛みを感じることはほとんどありません。麻酔も必要ありません。
  2. 今までの治療では神経を残せないような場合でも、神経を残せる可能性が高くなります
    通常、深い虫歯を削ると神経に達してしまい、神経を取る確率が高くなりますが、ほとんど歯を削らないので、神経を残せる確率が高くなります。
  3. 虫歯で柔らかくなった歯を硬くします
    虫歯菌に侵されていた歯の内部の象牙質は、銅イオンにより無菌化され、再石灰化(再生)して、柔らかくなった虫歯が硬く、最終的には治ってしまいます。
  4. 殺菌力が長く続きます
    銅イオンを放出し続けるため、殺菌力は永続的に続きます。
  5. 天然ミネラルが主成分なので、副作用の心配はありません
    主成分は、銅やリン酸、亜鉛など、天然ミネラルです。
    アレルギーの心配がありません。
    そのため副作用の危険はありません。妊婦にも安心して使えます。